ネットの海の片隅で漫画を読みつつ独り言

漫画の感想をダラダラ書いてます。ネタバレに注意。更新はスローペースです。

レディ&オールドマン 1巻感想


こんばんは。今回の感想は「レディ&オールドマン」の1巻です。
この漫画ですが、完全な作者買いした作品です。
なので今回、全くあらすじ確認せずに読み始めました。
表紙から、探偵とか情報屋とかマフィアとか、そんな話かな~とか想像しながらね。
まあ、よくある事やね。
 
さて、まずは登場人物に対しての感想からです。
全体的に今のとこ、癖が強すぎるわけでは無く、味がある感じで、個人的には好きやな。
出来ればこのまま、スルメ系でいて欲しい。
 
個々人別にも書いとくね。
まずはロブから。
表紙を見たときロブは、もっとニヒルな感じだと思ってたんだよね。
でも実際の印象は、小動物系なんだよな。正確にはリスっぽい。
まだ世間慣れしてないせいで、素が見えにくいだけだろうかね。
100年前の彼はどんな感じだったんだろう。
性格もだけどさ、仕事とか暮らしそのものが謎だよな。
活発なイメージは無いんだけどね。
でも、馬を触ってる姿を見てたら、カウボーイかなっと思ってしまった。
たぶん確実に違うだろうな。
 
次はシェリーに関して。
表紙からの想像では、もうちょっと悪女っぽいキャラだと思ってた。
でも読んでたら、すっごくいい娘なんだよな。
何となく度量も広そうだし。
きっと近所の小父さん方に、「あいつは将来、いい女になる。」とか言われてそう。
で、それを聞いたシェリーの返しとしては、「違うわ。凄くいい女よ。」とかかね。
在り来りだけど、彼女には似合いそうなセリフだよな。
 
あとサブキャラに関して思った事。
名前とか分らんから適当に書いてます。
まずはシェリーのパパさん。
その筋では、結構有名だったんだろうかね。
今んとこ父親成分が強めだけど、そのうち因縁的な事があるんだろうか。
 
パパさんのお店によくいる、眠たげなソバカスの男性。
あの人、ほんと気が回るし、イイ感じの人だよね。
でもそこが怪しくもあるんだよな。
こんな人に限ってスパイだったりしそう。
 
リアとアンディ。(強面関係の娘と一般男性)
何かこの手の恋人って、トラブル運んでくるイメージが強いんよね。
そんなん感じるの自分だけだろうか。
 
登場人物の感想ばっかだったので、内容の方も少しだけ。
読み始めは、正直わけわからんって感じだったかな。
粗筋読んでなかったし、この爺さん何者なんって感想から始まった。
正体がわかった後も、別の謎が増えるし、なかなか引き込まれる話だよね。
細かい設定とかは、1回読んだだけでは、自分には理解できんかったな。
でも、雰囲気が好きだから、何回でも読み返せる。
それに、最後の方読んだら、メチャクチャ続きが気になった。
あの引きはズルいよな。
 
最後に、勘違いかもしれんが、文字数稼ぎにひとつ。
読んでて思ったんだけど、もしかして絵柄をまた変えてるのかなって。
今、手元に他の作品ないから、比べること出来ないけど、何となく。
言っておくけど、深い意味は無い。
ただ、雰囲気と凄く合ってるから、単純に凄いなって思っただけの話。
 
さて今回はここまで。
いい加減寝ないとクラクラしてきた。
そんな訳でまた今度。おやすみなさい。